バタバタ主婦~おちびたちと優待生活 (目指せ個人投資家&不労所得)

はじめまして😁 30代2児(ちびこちゃん6歳・ちびおくん4歳)の専業主婦ママです!このブログを始めたきっかけは 仕事を辞めて主婦になれば時間ができるはず😏 そして新たな人生は、 専業主婦~個人投資家になって不労所得を得る!を目標にしたいと思います😄 今までも投資はしてきましたが きちっと勉強したわけでもなく 管理もあまりしていなかったので 今後はこちらのブログで紹介していけたらいいなと思っています💰 ちなみに投資歴はなんだかんだで20年くらい!どうぞよろしくお願いします。

5月14日(木)の投資結果

最近コロナ太り?のせいか
身体が重たい気がします😪💦
来月からきっと幼稚園も始まり
色んな人に会うと思うのでそろそろ
本気でダイエットをがんばります❗
とりあえず夜ご飯に白米を食べないように
気を付けています!
あと間食も少しずつ減らしたい・・・
(でも、ストレスでつい食べてしまう😭)

さて、14日の東京株式市場で日経平均株価は続落し、終値は前日比352円27銭安の1万9914円78銭となりました!

私の取引結果は買い3件です😁
久しぶりの買いです✌️
象印マホービン(7965) 買値:1,535円(300株)
[購入理由]来週の配当金狙いです!
1株13円です!配当金と利益が少しでれば
すぐ売却予定です😌💓

(NISA枠)
②キャノン(7751) 買値:2,145円(300株)
[購入理由]来月の配当金狙いです!
1株80円なのでかなり高配当!
価格も安値付近なので
すでに所有していましたが買い足ししました😁

③ムゲンエステート(3299) 買値:458円(100株)
[購入理由]優待がいいです。
100株でクオカード1000円分です。
(6ヶ月以上継続保有の株主)
こちらも安値付近なので、購入しておきました!

まだまだ欲しい銘柄がたくさん😁
明日も下がればさらに買います✌️