バタバタ主婦~おちびたちと優待生活 (目指せ個人投資家&不労所得)

はじめまして😁 30代2児(ちびこちゃん6歳・ちびおくん4歳)の専業主婦ママです!このブログを始めたきっかけは 仕事を辞めて主婦になれば時間ができるはず😏 そして新たな人生は、 専業主婦~個人投資家になって不労所得を得る!を目標にしたいと思います😄 今までも投資はしてきましたが きちっと勉強したわけでもなく 管理もあまりしていなかったので 今後はこちらのブログで紹介していけたらいいなと思っています💰 ちなみに投資歴はなんだかんだで20年くらい!どうぞよろしくお願いします。

8月31日(月)の投資結果

今日からちびこちゃんの幼稚園が通常保育です❗
だいぶ楽になりました👏👏
帰ってきてからはグズグズで
なかなか大変でしたが、、
ちびこちゃんなりに休み明けで
園生活も頑張っているんだなと😊

さて、週明け31日の東京株式市場で
日経平均株価終値
前週末比257円11銭高の2万3139円76銭でした。

私の取引結果は2件です。
(売り)
①学研HD(9470) 売値:1,608円(400株)
 利益 +18,981円
[売却理由]相場が荒れそうな気がして・・・。
なので、一旦利益確定しておきました!
優待狙いで購入していたので来月までにまた買う予定です!

ドトール・日レスホールディングス(3087)
 売値:1,677円(100株) 利益 +12,025円
[売却理由]こちらも優待&配当狙いで購入したのですが、配当はGETし利益も出ていたので一旦利益確定です!優待は2月なので、それまでにまた買う予定です!

明日はそろそろセブン&アイ・ホールディングスを売りに出そうかなと❗