バタバタ主婦~おちびたちと優待生活 (目指せ個人投資家&不労所得)

はじめまして😁 30代2児(ちびこちゃん6歳・ちびおくん4歳)の専業主婦ママです!このブログを始めたきっかけは 仕事を辞めて主婦になれば時間ができるはず😏 そして新たな人生は、 専業主婦~個人投資家になって不労所得を得る!を目標にしたいと思います😄 今までも投資はしてきましたが きちっと勉強したわけでもなく 管理もあまりしていなかったので 今後はこちらのブログで紹介していけたらいいなと思っています💰 ちなみに投資歴はなんだかんだで20年くらい!どうぞよろしくお願いします。

株主優待&オススメ本の紹介

今日はダイドーリミテッドの株主優待品が届きました☺️
500株以上でニューヨーカー

「グローサリートート」(3,600円相当)です☺️
こちらの株価はずっと下がりっぱなしで売るに売れず😅💦

上がる気配もないですし、とりあえず優待狙いで気長に保有しておこうかと❗

 

そして、オススメ本はこちら📕
   ⬇️ ⬇️ ⬇️
Excelでできる 不動産投資「収益計算」のすべて

初心者の私にははなかなか難しく
一度読んだだけで理解するのは大変でしたが
不動産投資を始める人、不動産投資をしている人にはとても重要な内容ですね!
不動産業者さんは一番いい所の数字しか教えてくれないので、自分で計算できるようにと思い購入した本です❗自分の身は自分で守らなければ😉
何度も読み返そうと思います❗