バタバタ主婦~おちびたちと優待生活 (目指せ個人投資家&不労所得)

はじめまして😁 30代2児(ちびこちゃん6歳・ちびおくん4歳)の専業主婦ママです!このブログを始めたきっかけは 仕事を辞めて主婦になれば時間ができるはず😏 そして新たな人生は、 専業主婦~個人投資家になって不労所得を得る!を目標にしたいと思います😄 今までも投資はしてきましたが きちっと勉強したわけでもなく 管理もあまりしていなかったので 今後はこちらのブログで紹介していけたらいいなと思っています💰 ちなみに投資歴はなんだかんだで20年くらい!どうぞよろしくお願いします。

12月30日(月)の投資結果&1年の結果報告

今日は久しぶりに午前中は
お家でゆっくり過ごしました❗
といっても家事やらおちびたちのごはんを
作らないといけないので(もちろん大人のも)
大忙しでしたが・・・

さて、本日の東京株式市場の日経平均株価
2万3656円62銭と前週末終値比181円10銭安で
終わりました!

もちろん、下がるのは予想通りでしたが
年末の株価としては1990年の
2万3848円71銭以来
29年ぶりの高値だったらしいですね❗
来年はどうなるのでしょう・・・

私は本日も取引はなしです😃
来年からまた頑張るとして
今年1年の利益を発表したいと思います👀

まずは12月の結果からですが・・・
[利益] +74, 290
[配当金] +20, 924
[合計] +95,214

今年1年の結果は・・・
[利益] +711, 640
[配当金] +117, 077
[合計] +828, 717
株主優待品は入れておりません。
こちらもカウントすればそこそこになりますが
あくまで💰で!!

【番外編】
ちなみにジュニアニーサの結果は・・・
[利益] +27, 000
[配当金] +17, 950
[合計] +44, 950
※基本的に配当金と優待目的なので
長期保有するつもりで売買数は少ないです。

両方足しても年間目標の100万円には
達しなかったですね!
100万の壁・・・
来年こそは突破できるように
もっと勉強し、情報も集めしっかり計画して
運用できるようがんばります🎵

でも、まぁ、
仕事しながら育児しながら家事しながら
なので、今年はこの結果でも満足です◎
来年も引き続きよろしくお願いします☺