バタバタ主婦~おちびたちと優待生活 (目指せ個人投資家&不労所得)

はじめまして😁 30代2児(ちびこちゃん6歳・ちびおくん4歳)の専業主婦ママです!このブログを始めたきっかけは 仕事を辞めて主婦になれば時間ができるはず😏 そして新たな人生は、 専業主婦~個人投資家になって不労所得を得る!を目標にしたいと思います😄 今までも投資はしてきましたが きちっと勉強したわけでもなく 管理もあまりしていなかったので 今後はこちらのブログで紹介していけたらいいなと思っています💰 ちなみに投資歴はなんだかんだで20年くらい!どうぞよろしくお願いします。

2月11日(水)の投資結果

おちびたちとお弁当を持って
児童館に遊びに行きました❗
約1年ぶりに訪問したのですが
久しぶりにママ友にも会え
顔見知りのスタッフさんともお話ができ
おちびたちも私も充実した時間を過ごせました😁
専業主婦、子育てメインの生活になってから
大人との会話がガタっと減りましたΣ(゚Д゚)
育児あるある(笑)

さて、本日の日経平均株価は3営業日ぶりに反発し
前営業日比175円23銭高の2万3861円21銭で終えました。

久しぶりにたくさん取引しました!
私の結果は買い3件と売り2件です。

(買い銘柄)
東日本旅客鉄道(9020)買値:9,570円(100株)
【購入理由】3月に株主優待と配当金があるので。
配当金は1株82.5円です!大きい!
まぁ、投資額もそれなりですけどね^^

②平田機工(6258)買値:6,380円(100株)
【購入理由】こちらも3月に株主優待と配当金があるので。
こちらの銘柄は去年から買っては売りを繰り返しております。
結構値動きもいいので、もしかしたら明日にはまた売っているかもです^^
ただ、優待が100株以上で3000円のクオカード(おそらく、くまもんの)
配当金も去年までは確か1株125円だったのに
今年は40円になっていました!まぁ、仕方がない・・・

【番外編】(ジュニアNISA)
①キャノン(7751)買値:2,850円(100株)
【購入理由】配当利回りがよく安定している企業なので
長く持つのにおすすめかと・・・
ですので、ジュニアNISA枠で購入しました。

【売り】
ジモティー(7082)売値:2,125円(200株)
利益+28,525円
【売却理由】一昨日買ったのですが
もともと上がったらすぐに売ろうと思っておりました。
ただ、売値の設定が完全にミスりました!
本日の高値が2,499円です!
もったいなさすぎる~悔しいですΣ(゚Д゚)
朝一で売りに出していましたが
放置せずしばらく様子を見ればよかったです!

②UUUM(3990)売値:3,100円(200株)
利益+18,665円
【売却理由】こちらも一昨日買ったのですが
上がったらすぐに売ろうと思っておりました。

2月の売却は本日が初めてです🎵
やっと少し利益を出せました💰
きっと2月は取引がなくて少し焦ってしまい
売りを急いでしまいましたね!
焦りは禁物ですね( ゚Д゚)

明日も売れそうなのは売っていきたいと思います(^^♪
明日も上がりますように☆彡
そして、下がれば買います☆彡