バタバタ主婦~おちびたちと優待生活 (目指せ個人投資家&不労所得)

はじめまして😁 30代2児(ちびこちゃん6歳・ちびおくん4歳)の専業主婦ママです!このブログを始めたきっかけは 仕事を辞めて主婦になれば時間ができるはず😏 そして新たな人生は、 専業主婦~個人投資家になって不労所得を得る!を目標にしたいと思います😄 今までも投資はしてきましたが きちっと勉強したわけでもなく 管理もあまりしていなかったので 今後はこちらのブログで紹介していけたらいいなと思っています💰 ちなみに投資歴はなんだかんだで20年くらい!どうぞよろしくお願いします。

6月15日(月)の投資結果

ちびこちゃんの幼稚園は
今日まで分散登園だったのでお休みでした❗
明日から毎日登園なので
お弁当もほぼ毎日作らなければ😵
でも、やっと少し自分の時間もできそうなので
(ちびおくんはお家にいますが・・・)
不動産の勉強ももっとできそうです😁
今年から来年にかけて購入できればいいなと❗

さて、15日の東京株式市場の日経平均株価は、2万1530円95銭と前週末終値比774円53銭安で終わりました。

私の取引結果は売り1件、買い2件の計3件です。
(売り)
①みらかホールディングス(4544)  
 売値:2,605円(200株) +24,877円
 所有日数は約1ヶ月です!
[売却理由]この時期は利益確定を優先しているので。

(買い)
スシローグローバルホールディングス(3563)
 買値:2,235円(100株) 
[購入理由]本当はもっと下がってから欲しかったのですが、この間売った分の買い戻しです!
また下がったら買い足す予定です。

シノケングループ(8909) 買値:883円(300株)
[購入理由]配当狙いです!優待もほしいのですが500株以上でクオカード1,000円なので優待は貰えず!資金に余裕があり買い足せそうであれば追加購入するかもです!

明日も頑張るぞ😃