バタバタ主婦~おちびたちと優待生活 (目指せ個人投資家&不労所得)

はじめまして😁 30代2児(ちびこちゃん6歳・ちびおくん4歳)の専業主婦ママです!このブログを始めたきっかけは 仕事を辞めて主婦になれば時間ができるはず😏 そして新たな人生は、 専業主婦~個人投資家になって不労所得を得る!を目標にしたいと思います😄 今までも投資はしてきましたが きちっと勉強したわけでもなく 管理もあまりしていなかったので 今後はこちらのブログで紹介していけたらいいなと思っています💰 ちなみに投資歴はなんだかんだで20年くらい!どうぞよろしくお願いします。

おすすめの家計簿アプリ?!

午前中は地元の公園で
イベント&炊き出しがあるということで
おにぎりやらちょっとしたおかずを持って
おちびちゃんたちと遊びに行きました❣️

もちろん、楽しかったのですが・・・
寒いし🍃おちびちゃんたちは行きたいところに
散るので、管理が大変😖💦
一人で公園に連れて行くのは
ハードルがやや高めです😅

そう思うと毎日思う存分、外遊びしてくれる
保育園ってほんとうに感謝ですね✨
(園生活も残り来週までですが)
ありがたさが染みました❣️
来月からどうやって外遊びしようか・・・
ちょっと考えます🤔

さて、タイトルの家計簿アプリの件です❗
実は今まで全く家計簿をつけておりませんでした💦(投資しているのに、結構ルーズ?!笑)
なので、お金の流れをなんとなくでしか
把握していなかったので
2月からはしっかり家計簿をつけたいと思います!

そこで、家計簿ノート(手書き)は
少しハードルが高いので
とりあえずスマホのアプリで
試してみたいと思います🎶(続くかしら😅❓)
でも、このブログも何とか更新できているので
きっと大丈夫っ😆😆と信じたい❗

どこのアプリがいいのか正直分からないので
一旦評価が高く、みんなが使っている
『らくな家計簿』ってアプリで試してみたいと
思います🎶
家計簿をつけるにあたって大事なのは
とにかく簡単で、分かりやすい(見やすい)こと❗
また使ってみて感想はお伝えしたいと思います✌️

仕事を辞めると収入がガタッと減るので
節約しないとですね😣

そのためにもまずは毎月の
お金の流れ(収入・支出etc)を把握するところからですね😃