バタバタ主婦~おちびたちと優待生活 (目指せ個人投資家&不労所得)

はじめまして😁 30代2児(ちびこちゃん6歳・ちびおくん4歳)の専業主婦ママです!このブログを始めたきっかけは 仕事を辞めて主婦になれば時間ができるはず😏 そして新たな人生は、 専業主婦~個人投資家になって不労所得を得る!を目標にしたいと思います😄 今までも投資はしてきましたが きちっと勉強したわけでもなく 管理もあまりしていなかったので 今後はこちらのブログで紹介していけたらいいなと思っています💰 ちなみに投資歴はなんだかんだで20年くらい!どうぞよろしくお願いします。

3月10日(火)の投資結果

お天気に恵まれずおちびたちとお家で過ごしました😁ここ最近週の半分くらいは
雨のせいでこんな生活です💦
おちびたちもお家だとストレスが溜まっているようです😅でも今はもう仕方がないですね❗
どこも室内は閉館しているんですから❗

午後からはお天気も晴れたので
近所をぶらっとお散歩🎶
すごく暖かくて、桜も咲き始めているのを見ると
春の訪れを感じます🌸

ここ最近相場は荒れて若干疲れぎみでしたが(笑)
何だか久しぶりにホッコリしました☺️

さて、本日の東京株式市場の日経平均株価終値
前日比168円36銭高の1万9867円12銭でした。
日経平均株価は大幅続落してはじまり、
下げ幅は一時800円を超え、1万9000円を下回りました!
結局終値はプラスで終わったので
ここが下げ止まりなのか❓❗
それともまだまだ下がるのか🤔
とりあえず今日も取引はなしです❗

でもこういう事態が起きると
改めて自分の投資スタイルとか
資産の分散の重要性とか資金の大切さが身に染みます😣
やはり今回も色々な学びがありました✨

とりあえず不動産の勉強も
本格的にスタートしようと思い
早速本を2冊購入しました📗

色々調べて良さそうな2冊
①不動産投資最強の教科書/鈴木宏
②不動産投資のお金の残し方 裏教科書/石井彰男

おちびたちが寝ている間に
読んでいきたいと思います👀