バタバタ主婦~おちびたちと優待生活 (目指せ個人投資家&不労所得)

はじめまして😁 30代2児(ちびこちゃん6歳・ちびおくん4歳)の専業主婦ママです!このブログを始めたきっかけは 仕事を辞めて主婦になれば時間ができるはず😏 そして新たな人生は、 専業主婦~個人投資家になって不労所得を得る!を目標にしたいと思います😄 今までも投資はしてきましたが きちっと勉強したわけでもなく 管理もあまりしていなかったので 今後はこちらのブログで紹介していけたらいいなと思っています💰 ちなみに投資歴はなんだかんだで20年くらい!どうぞよろしくお願いします。

5月19日(火)の投資結果

今日は久しぶりにステイホームでした☺️
家にいると家事は少しできるのでいいのですが
おちびたちの喧嘩が増えるような・・・😅
明日もおそらくステイホームになると思うので
なるべく家事をしなくてもいいように
今夜色々と準備しておこうと思います🎶

さて、19日の東京株式市場の日経平均株価
2万0433円45銭と前日終値比299円72銭高で終わりました。

私の取引結果は2件です☺️
(売り)
象印マホービン(7965) 売値:1,603円(300株)
 利益 +15,798円
[売却理由]配当金ゲットと利益が出たので💰
     所有日数は5日です!

(買い)
①明星電気(6709) 買値:707円(500株)
[購入理由]宇宙関連の銘柄を探していて
前からずっと気になっており買いそびれていました!今日結構下がっていたので買ってみました😁
もちろん、利益重視なので明日上がれば
売ってしまいます☺️

そして、いま悩んでいるのはスシロー(400株)
半分売ってまた下がったら買うのか・・・
そのまま売らずに持っておくのか・・・
下がったら買い足すのか・・・etc
個人的には800株くらいは欲しい😆
明日も上がれば半分は利益確定のため売るかもです😌💓

明日の相場も楽しみです🎶