バタバタ主婦~おちびたちと優待生活 (目指せ個人投資家&不労所得)

はじめまして😁 30代2児(ちびこちゃん6歳・ちびおくん4歳)の専業主婦ママです!このブログを始めたきっかけは 仕事を辞めて主婦になれば時間ができるはず😏 そして新たな人生は、 専業主婦~個人投資家になって不労所得を得る!を目標にしたいと思います😄 今までも投資はしてきましたが きちっと勉強したわけでもなく 管理もあまりしていなかったので 今後はこちらのブログで紹介していけたらいいなと思っています💰 ちなみに投資歴はなんだかんだで20年くらい!どうぞよろしくお願いします。

2月17日(月)の投資結果

週末はゆっくり家で過ごしたので
家の用事がはかどりました❗
とりあえず確定申告の書類作成と
幼稚園がらみの書類が完全したので一安心😉

そして、本日は久しぶりに親戚とランチ🍽️
一人でおちびたち二人を見なきゃいけないので
どうなるかと思ったけど
上のちびこちゃんは緊張ぎみでフリーズ(笑)
大人しくごはんを一人で食べてくれました❗
下のちびおくんは食べ物さえあれば大人しいので
ひたすら食べていました😅
そして、大食いのちびおくんの
初めてもういらないを見て衝撃💥(笑)
二人とも興奮状態でお昼寝もしなかったので、
今日は早めに寝かそうと思います😪

さて、本日の東京株式市場の日経平均株価
2万3523円24銭と前週末終値比164円35銭安で
終わりました。

私の取引結果は買い2件、売り1件です💰

(買い銘柄)
サニーサイドアップ(2180) 買値:935円(200株)
[購入理由]NISA枠で株主優待狙いです。
権利確定日は6月と少し先ですが
下がってきたので!
優待内容はbillsのパンケーキとドリンク🍹(1枚につき一つずつ)
200株で2枚貰えます😁✌️

②UUUM (3990) 買値2,854円(200株)
[購入理由]今月2度目の取引です!
年初来安値を更新しているので、買いました!
また上がればすぐに売ります😊

(売り銘柄)
①ランサーズ(4484) 売値:984円(1000株) 
利益 +29,400
[売却理由]利益が少し出たので確定です!
買いが少し早くてそれから下がってしまい
ようやく買値付近に戻ってきました!
またいつ下がるか分からないので一旦売りました!

明日も相場がどうなるか全く分かりませんが
とにかく早くコロナ問題が解決することを
祈っております🛐

さぁ、今日は早めのごはんと寝かしつけです☺️
おちびたちの機嫌が悪くなる前に・・・😱💦