バタバタ主婦~おちびたちと優待生活 (目指せ個人投資家&不労所得)

はじめまして😁 30代2児(ちびこちゃん6歳・ちびおくん4歳)の専業主婦ママです!このブログを始めたきっかけは 仕事を辞めて主婦になれば時間ができるはず😏 そして新たな人生は、 専業主婦~個人投資家になって不労所得を得る!を目標にしたいと思います😄 今までも投資はしてきましたが きちっと勉強したわけでもなく 管理もあまりしていなかったので 今後はこちらのブログで紹介していけたらいいなと思っています💰 ちなみに投資歴はなんだかんだで20年くらい!どうぞよろしくお願いします。

9月15日(火)の投資結果

最近のおちびたちのマイブームは工作です✂

ちびこちゃんは幼稚園から帰ってきたら

折り紙やお絵かき、のり、はさみ、テープなどを器用に使い

なにかしら作品を作っています❢

ちびおくんはひたすらテープをペッタンです💦

のりとテープの減りが早い早いっ!!

そして、おちびたちにはまだちょっと早いかもしれないのですが

試しに初のボードゲームを購入しました!

ブロックス

家族で勝負してみようと思います☺

さて、15日の東京株式市場の日経平均株価

前営業日比104円41銭安の2万3454円89銭で終了しました。

 私の取引結果は2件です!

(売り)

串カツ田中HD(3547) 売値:1,772円(100株)

 利益+4,200円

【売却理由】ほとんど利益は出ていないのですが資金調達のため売却。

 こちらの優待&配当は11月なのでそれまでにまた買い戻す予定です!

 (買い)

塩野義製薬(4507) 買値:5,762円(100株)

 【購入理由】今月の配当狙いです!配当金は100株5,300円の予定です!

 まだまだ優待&配当狙いで他の銘柄も購入していきます!