バタバタ主婦~おちびたちと優待生活 (目指せ個人投資家&不労所得)

はじめまして😁 30代2児(ちびこちゃん6歳・ちびおくん4歳)の専業主婦ママです!このブログを始めたきっかけは 仕事を辞めて主婦になれば時間ができるはず😏 そして新たな人生は、 専業主婦~個人投資家になって不労所得を得る!を目標にしたいと思います😄 今までも投資はしてきましたが きちっと勉強したわけでもなく 管理もあまりしていなかったので 今後はこちらのブログで紹介していけたらいいなと思っています💰 ちなみに投資歴はなんだかんだで20年くらい!どうぞよろしくお願いします。

5月22日(金)の投資結果

早くももう金曜日❗
平日は時間がたつのが早いですね💦
今週もたくさん取引できました😁

22日の東京株式市場の日経平均株価は、前営業日比164円15銭安の2万0388円16銭で終了しました!

私の取引結果は2件です☺️
(買い)
すかいらーくホールディングス(3197)
買値:1,647円(100株) 
[購入理由]ずっと買いそびれていたのですが
そこそこ下がってきたので、来月の優待を貰うために購入しました!

②第一生命ホールディングス(8750)
買値:1,235円(200株)
[購入理由]安値付近で、高配当なので👀
でも9月の配当金は0❓❗みたいですね😅
購入してから気がつきました😭💦
利益が出たら売ります❗

それでは、皆様良い週末をお過ごしください✨