バタバタ主婦~おちびたちと優待生活 (目指せ個人投資家&不労所得)

はじめまして😁 30代2児(ちびこちゃん6歳・ちびおくん4歳)の専業主婦ママです!このブログを始めたきっかけは 仕事を辞めて主婦になれば時間ができるはず😏 そして新たな人生は、 専業主婦~個人投資家になって不労所得を得る!を目標にしたいと思います😄 今までも投資はしてきましたが きちっと勉強したわけでもなく 管理もあまりしていなかったので 今後はこちらのブログで紹介していけたらいいなと思っています💰 ちなみに投資歴はなんだかんだで20年くらい!どうぞよろしくお願いします。

株主優待でランチ

久しぶりに朝から大きな公園に行き
たっぷり遊んでから、そのあとは
すかいらーくの優待を使ってランチ☀️🍴
二度目のバーミヤン🍑
ファミレスとは思えないくらい本当に美味しい🎶
安いので色々試しに食べたのですが
個人的には餃子🥟とバーミヤンラーメン🍜が好みでした❗

午後からは少し時間ができたので読者タイム📕
タイトル「フリーランスになっちゃいましたが税金で損しない方法を教えて下さい!」大河内薫・若林杏樹

税金のことを勉強したく、本を探していると
ランキング上位に入っていて気になっていたので!
税金の話って難しそうですけど漫画になっていて
読みやすい(1日で読めた)のと
本当に基本的なことを書いてあるので
初心者にはおすすめかと!
私もとても勉強になりました!

まだまだ読みたい本が山積みです😅
また本の情報もお知らせします😊