バタバタ主婦~おちびたちと優待生活 (目指せ個人投資家&不労所得)

はじめまして😁 30代2児(ちびこちゃん6歳・ちびおくん4歳)の専業主婦ママです!このブログを始めたきっかけは 仕事を辞めて主婦になれば時間ができるはず😏 そして新たな人生は、 専業主婦~個人投資家になって不労所得を得る!を目標にしたいと思います😄 今までも投資はしてきましたが きちっと勉強したわけでもなく 管理もあまりしていなかったので 今後はこちらのブログで紹介していけたらいいなと思っています💰 ちなみに投資歴はなんだかんだで20年くらい!どうぞよろしくお願いします。

7月の投資結果

梅雨明けし暑い日が続いていますね🌞
ちょっとベランダに出ただけで暑さにフラッと💦
おちびたちの公園遊びはしばらくお休みですね❢
 
さて、早速7月の取引結果をお知らせします😄
売買利益は後半がほとんど取引できていなかったのですが
前半に少し売っていたのでよかったです💰
(7月)
[売買利益]  +179,894円
[配当金]     +3,108円
[合計]    +183,002円
(1月~7月)
[売買利益]  +650,791円
[配当金]    +72,595円
[合計]    +723,386円 
※ジュニアNISA口座
(1月~7月)
[売買利益]  +144,900円
[配当金]   +22,000円
[合計]    +166,900円
 
でも、まだまだ所有している銘柄がたくさんあるので
何とか売っていきたいです!
 
今日は我が家に新しいおもちゃが届きました!
f:id:individual-investor:20200802200051j:plain
普段おもちゃはあまり買わないのですが
夏休みが長くお家で過ごす時間も多いので
特別にプレゼントです🎁
ちびこちゃん(3歳)はどんぴしゃで
無我夢中で楽しんでいます❣
ちびおくん(2歳)にはまだ少し早かったかな?!💦
一番のポイントは電池不要で遊べるところです。
今までどれだけ電池を消費してきたことか(笑)
坂を上ったり橋を下ろしたり
磁石でくっつけたり頭と指をよく使うのでとても良いです◎
さすが学研ですね❢