バタバタ主婦~おちびたちと優待生活 (目指せ個人投資家&不労所得)

はじめまして😁 30代2児(ちびこちゃん6歳・ちびおくん4歳)の専業主婦ママです!このブログを始めたきっかけは 仕事を辞めて主婦になれば時間ができるはず😏 そして新たな人生は、 専業主婦~個人投資家になって不労所得を得る!を目標にしたいと思います😄 今までも投資はしてきましたが きちっと勉強したわけでもなく 管理もあまりしていなかったので 今後はこちらのブログで紹介していけたらいいなと思っています💰 ちなみに投資歴はなんだかんだで20年くらい!どうぞよろしくお願いします。

私の投資スタイル

とうとう12月に突入しましたね!
1年って本当にあっという間😅
時間は大切にしなければと
つくづく感じる今日この頃です!

さて、本題の私の投資スタイル💰 
投資でおすすめは何ですか?って聞かれると
非常に難しい🤔 
人によって投資金額も期間もタイプも違うので
これがおすすめとは答えられないです‼️
逆に自分がどうしたいのかを考えてみるといいかもですね!
ちなみに私は株式投資をする上で
①売買利益
株主優待
③配当金
この3つでどれを重要視してるかというと
ズバリ全部ですっ!!笑
やっぱり売買利益がないと
なかなか資産も増えないし
優待生活にも憧れるし
(桐谷さんみたいに優待生活に追われてみたい笑)
定期的に確実にお金もほしい😍
なかなか欲張りさんです😏
なので投資金額を3等分くらいに割って
運用しているはずです。。おそらく。
次回の記事では
2017年の投資結果を公表したいと思います!
ドキドキ😍💓