バタバタ主婦~おちびたちと優待生活 (目指せ個人投資家&不労所得)

はじめまして😁 30代2児(ちびこちゃん6歳・ちびおくん4歳)の専業主婦ママです!このブログを始めたきっかけは 仕事を辞めて主婦になれば時間ができるはず😏 そして新たな人生は、 専業主婦~個人投資家になって不労所得を得る!を目標にしたいと思います😄 今までも投資はしてきましたが きちっと勉強したわけでもなく 管理もあまりしていなかったので 今後はこちらのブログで紹介していけたらいいなと思っています💰 ちなみに投資歴はなんだかんだで20年くらい!どうぞよろしくお願いします。

2019年12月前半の投資結果

12月も早いものでもう半分が過ぎてしまいました‼
あと少しで今年ももう終わってしまう・・・
それなのにおちびたちの
クリスマスプレゼントの準備も
年賀状も大掃除も全然終わっていない・・・
そもそも年賀はがきすら買っていない(笑)
優先順位が低いとついつい
後回しにしてしまうんですよね"(-""-)"
さすがに来週までには終わらせたいと思います。

ちなみにちびこちゃん(3歳)の
今一番欲しいものはピンクの自転車らしい🚴
自転車を見るたびに欲しいのを思い出し大号泣(笑)
ちびおくん(1歳)はサンタの存在を
まだ認識していないらしい🎅
なので、きっとプレゼントは
何でも喜ぶはず( *´艸`)
そしてすぐに飽きると思いますっ"(-""-)"
そしてきっとちびこちゃんに
プレゼントを取られていますね・・・
ちびこちゃんのおもちゃはちびこちゃんのもの
ちびおくんのおもちゃもちびこちゃんのもの状態ですからΣ(゚Д゚)
ちびおくんの運命・・仕方がないですね・・(笑)

さて、前置きがだいぶ長くなりましたが・・・
12月1日~15日(前半)の
投資結果を発表します!!

利益  +62,157
配当金 +20,924
合計 +83,081

前半でこの利益はなかなか優秀な結果となりました!
いつもは1か月でこれくらいの利益でしたのでかなり上出来◎
12月はやっぱり株主優待やら配当金がたくさん来るので
毎日楽しいです^^

そして、今年の総額が・・・

利益  +699,507
配当金 +117,077
合計 +816,584

後半であとどれだけ目標数字の100万に追いつけるのか・・・
なかなか厳しい結果となりそうです( ゚Д゚)
でも、最後まで諦めずしっかり目標の数字を追いかけて行こうと思います💛

すでに投資資金はほぼないのでとりあえず
買いたいのなら売らなければ!来週も上がれっ🎵
欲を出さずにじゃんじゃん売っていきます!
週明けからまた勝負したいと思います🎵
もちろん、本業のお仕事もがんばりますよー💛
就業時間内はきっちりお仕事していますのでご安心を(笑)
そして、本業もあと少しとなりました!!
まだまだ実感はないですが、きっと辞めてから
じわ~り寂しくなるんでしょうね・・・
一緒に働いている人も、この職場環境も
当たり前だったけど、当たり前じゃなくなります。
残りの時間を大切にしないとですね💕
なんか最後でしんみりしてしまいました(笑)

さぁ、そろそろ所有銘柄も公表していきたいと思います。
↑目標は年内までに発表です!