バタバタ主婦~おちびたちと優待生活 (目指せ個人投資家&不労所得)

はじめまして😁 30代2児(ちびこちゃん6歳・ちびおくん4歳)の専業主婦ママです!このブログを始めたきっかけは 仕事を辞めて主婦になれば時間ができるはず😏 そして新たな人生は、 専業主婦~個人投資家になって不労所得を得る!を目標にしたいと思います😄 今までも投資はしてきましたが きちっと勉強したわけでもなく 管理もあまりしていなかったので 今後はこちらのブログで紹介していけたらいいなと思っています💰 ちなみに投資歴はなんだかんだで20年くらい!どうぞよろしくお願いします。

12月4日(水)の投資結果

本日の日経平均株価は続落!!
終値が-244円58銭!!
持株ももちろん下がっており売れませんでした🤣
その代わり新たに2銘柄購入しました😁

JAL(9201) 3,345円(100株)
[購入理由]乗り物系の株が欲しかったんです!
(この間、売っちゃって今1つも持っていない😏)
鉄道や航空関係は株主優待も配当金もなかなか
いいので!
JALは3月が権利確定なので優待と配当金を期待したいと思います💰
もちろんそれまでに上がれば売ってしまいますが!

②ユーザーベース(3966) 2,027円(100株)
[購入理由]以前からよく取引していてまぁまぁ、安くなってきたので!
株主優待も配当金もないので、利益狙いです!
上がればすぐ売るのでいつも所有期間は短いです。
本当は2000円切ってから購入したかったのですが、ついつい。
なので、とりあえず100株!
下がれば買い足す予定です!

さぁ、明日の市場が楽しみですね✨
上がりますように🌠