バタバタ主婦~おちびたちと優待生活 (目指せ個人投資家&不労所得)

はじめまして😁 30代2児(ちびこちゃん6歳・ちびおくん4歳)の専業主婦ママです!このブログを始めたきっかけは 仕事を辞めて主婦になれば時間ができるはず😏 そして新たな人生は、 専業主婦~個人投資家になって不労所得を得る!を目標にしたいと思います😄 今までも投資はしてきましたが きちっと勉強したわけでもなく 管理もあまりしていなかったので 今後はこちらのブログで紹介していけたらいいなと思っています💰 ちなみに投資歴はなんだかんだで20年くらい!どうぞよろしくお願いします。

12月25日(水)の投資結果

今朝はおちびたちのもとに
サンタさんがやって来て
ちびこちゃんは大興奮😁
ちびおくんはポカーンとしていました😅
それぞれの反応が面白かったです🎶
ちびおくんも来年にはきっとサンタさんが
認識できているはずっ❗
(AM.4:30の出来事・・・眠いよ💤)

でも、、今週はお仕事もお休みで
おちびたちは保育園に行っているので
自由時間がいっぱい🎶絶賛満喫中です😍

今日も朝から相場をチェックし
フリマで売れた商品を発送し
お外でランチタイム~🍴
ベーカリーレストラン?!で
チキン🐓を食べて来ました!
(一応クリスマスなので🎄)
ちょっとショッピングをし
午後の相場の時間にまた戻ってきました🏠

午後はお家で相場をチェックしながら大掃除💦
全然終わりが見えないです😱
物が多すぎる❗
トキメカナイものは捨てようと思うけど・・・
いつか使うかもとどこかで思っているから
結局捨てられず😢絶賛悪循環中です😵
今年こそは・・・

ちょっと休憩がてらM-1を見たのですが
今年のレベルの高さにビックリ👀‼️
珍しく全部面白かったです❤️
久しぶりにケラケラ笑いスッキリです😆
やっぱり笑うって大事😆😆元気になりますね!
ほんと誰が優勝してもおかしくなかった👍

さて、本日の東京株式市場の日経平均株価
終値は、前日比47円71銭安の2万3782円87銭でした❗

私の取引結果は、、買い2件です💰

①カクヤス(7686) 100株 1890円
[購入理由]今月上場したてで値上がりを期待して!
配当金も1株約25円とまぁまぁ◎
もちろん、ポンと上がれば
すぐ利益は確定する予定です💰

[番外編](ジュニアNISA)
サノヤスホールディングス(7022)100株 174円
[購入理由]NISA枠が余っていたので❗
100株から株主優待がもらえます!
優待内容はパレットタウン大観覧車2枚です❗
一応配当金も少しあります!(1株5円)
なかなか2万円以下で買える銘柄は少ないので
端数が余っている方はいいかもですね!
※ジュニアNISAは基本的に売買はあまりせず
優待と配当金目当てです💰

さぁ、明日は権利確定日ですね🎁楽しみ💖
みなさま、メリークリスマス✨🎄✨