バタバタ主婦~おちびたちと優待生活 (目指せ個人投資家&不労所得)

はじめまして😁 30代2児(ちびこちゃん6歳・ちびおくん4歳)の専業主婦ママです!このブログを始めたきっかけは 仕事を辞めて主婦になれば時間ができるはず😏 そして新たな人生は、 専業主婦~個人投資家になって不労所得を得る!を目標にしたいと思います😄 今までも投資はしてきましたが きちっと勉強したわけでもなく 管理もあまりしていなかったので 今後はこちらのブログで紹介していけたらいいなと思っています💰 ちなみに投資歴はなんだかんだで20年くらい!どうぞよろしくお願いします。

この投資ブログを始めた理由&今後の目標

おはようございます🌞
今日も朝の5時起きです😲
この生活が始まって早くももう3年は経ちます!
習慣ってすごいものですね。
今となっては全然苦ではないです。
むしろ、時間が有効に使えて有り難いです!

さて、本日はタイトルにあります
この投資ブログを始めた理由と
今後の目標を発表したいと思います!

まず、この投資ブログを始めた理由ですが
一言で言ってしまえば自分の投資備忘録です!
今まであんまり記録をメモっていなかったので
年間でどのくらい利益を出していたのか・・・
来年からは本格的に運用することにしたので
しっかり記録していこうと思います。
毎日の運用結果や、学んだこと、反省点など
色んな情報をメモっていこうと思います!

以前、私の投資スタイルというタイトルで
簡単に紹介させて頂きましたが・・・
私は株式投資をする上で

①売買利益
株主優待
③配当金

この3つ全てを重要視しています!
やっぱり売買利益がないと
なかなか資産も増えないし
優待生活にも憧れるし
なかなか売れない時に利益がなくても
配当金があれば少しは収入になるので、
私は全部大事かなと思っています❗

なので投資金額を3等分くらいに割って
運用しているはずです。。おそらく・・・🤔

そして、所有期間ですが短いです!!
だいたい数日~1年の間くらい?!
基本的には株主優待・配当金狙いでも
利益が出れば売ってしまいます💰
どちらかというとデイトレを目指しているので
毎日相場はチェックし、常に注文は入れています😆

そして今年の目標利益は100万円でした!
標数字にはちょっと足りなさそうですが
今月末に結果が出るので楽しみです!
もうしばらくお待ちくださいませ😁  

そして、来年の目標は・・・
200万円に設定しようと思います‼️
今年の倍ですが、本業になるので頑張ります💕
資金も少し増やすかもしれません😋

そして、このブログのタイトルになっています
個人投資家になって不労所得を得る」ですが
とりあえず運用で利益を1000万円出して
そのお金を頭金にして
不動産投資をしたいと思っています🏢
何年かかるのだろうか?!笑 
できれば5年以内?本当は3年以内?!
来年でも良い(笑)いい物件があれば◎
私個人的には不動産投資が一番安定していて
リスクが少ないと思っています❗
もちろん手持ち0で
フルローンはおすすめしませんが・・・
リスクが高すぎる😱
なので、しっかり貯蓄をして、
その間に不動産の勉強も
しっかりしていこうと思います💕

どんどんいい情報があれば
記事にしていきますので
引き続きよろしくお願いします🙇⤵️

そういえば、、、
最近少しずつアクセスが増えてきているみたいです!
そして、読者になってくださっているかたも
いるみたいです!う、嬉しい😃💕
誰かに読まれていると思うと気が引き締まります!
ブログの運用もしっかりしていかなければですね😉
いつも読んでくださっている皆様
本当にありがとうございます🌹